月別アーカイブ: 2013年11月

税理士事務所の紹介

川崎 青松税務会計事務所

セミナーや相談会も開催している川崎の税理士さんです。

プログライズ総合会計事務所

中央区の税理士による財務コンサルティングならお任せください!初回相談は無料!

池袋 野口博充税理士事務所

資金調達・銀行対応・資金管理の強化なら池袋駅徒歩5分の野口博充税理士事務所まで!

高原公認会計士事務所

江戸川区の公認会計士・税理士さん。税務のことはお気軽に相談できます。

会社設立の窓口

会社設立の窓口はとにかく融資に強い会社設立サポートサービスです。川崎区役所16階にあります。

相続・贈与の窓口

相続・贈与の窓口は価格は従来のまま、より高度な専門的サービスの提供しています。川崎区役所16階にあります。

足立区 いけば税理士事務所

足立区北千住にある医療関係、中小企業、相続関係に強い税理士事務所です。

会計業務

税理士事務所は色々な名称を名乗っていますが、その中に「○○会計事務所」と名乗っているところも多くあります。会計事務所という名称の事務所は、その多くが税理士事務所です。中には公認会計士事務所もありますが、そもそも会計士は数が少ないので多くは税理士が運営している事務所です。 続きを読む

税務相談

会社の税務や経理などで分からないことや問題が起きた際には、「ちょっと税理士に聞いてみる」という話になります。これは顧問税理士がいる場合、その税理士が税務相談という業務を日常的に行っているからです。 続きを読む

税務書類の作成

税務代理と並んで、日常的な税理士の業務で大きなウェイトを占めているのが税務書類の作成業務です。ここでいう税務書類とは、主に申告書のことを指します。申告書とは確定申告の際、依頼者に成り代わって申告書を作成し、それを提出します。申告書の内容に応じて課税額が決まるため、税理士はこの業務を通じて依頼者の納税額を決定する権限を持っていることになります。 続きを読む

税務代理

税理士が行っている業務を代表する、とても重要な業務が税務代理です。読んで字のごとく、依頼者の税務を代理することが主な内容です。代理する業務の中身は、申告、申請、請求、不服申し立てなどで、中には弁護人に近いような業務もあります。それでは、順に解説しましょう。 続きを読む